はり灸 杏庵

あなたの人生をより健康的に!そして幸福に!

予約番号

ご予約は
072−238−1189まで

思ったこと。

国試勢お疲れさま!

今年も、鍼灸・あマ指師の国試が終わりました。

受験された方は、しばしこの解放感を味わってください。

合格してれば来月からプロです。

模擬演習は終わり実戦が始まります。なんでも良いので武器を探しましょう。学生の間に見つけてる人は幸運です。

気になったやつを全部試す→自分に合ったものを見つける。これが一番。

ハンターナイフではネルギガンテを倒せないのと同じ。

今はまだ、初期装備でこなせてると思っていても、手強い敵(症状)に出くわせば何もできずにgame over。

もちろん勉強会や講習会に参加するにはコストが必要。高くて内容の薄いものから安いのにめちゃくちゃ濃いものまで…これは受ける人の主観でしかないけどね。

どちらにせよ、休みを潰してでも行くだけの価値は絶対ある。仕入れないと売る物がなくなるのと同じ。どの商品を仕入れるかを決めるのも自分。

「雇われてるから安心」ていうことをサラッと言えるのも変な感じ。このご時世、整骨院ですらも潰れていってるのに。

別にみんながみんな開業したらいいとは思ってないけど、早く「習得した技があるから安心」て言える人が増えたらいいのに。

勉強会は選べる。今のうちに聴講に行くことをお勧めします。

ちなみに東洋はり医学会関西は3月18日に入会説明会をします。

誰でもできる経絡治療-腰痛編-

担当講師は僕です。ハードル上げた感がすごいけど、「偉そうなこと言うてるやつ」がどんなもんか見に来てください。来て、見て、気に入らなければ、他の勉強会へ行きましょう。

今回伝えたかったことは中盤まで。後半はおまけ程度で見てね^_^

それでは、新卒者のみんなに碧き星の導きがあらんことを。

-思ったこと。